ホーム » 皆んな知ってる?引越しの意外な落とし穴!

皆んな知ってる?引越しの意外な落とし穴!

引越しっていくらぐらいかかるかな?

皆さん、新生活を始めるとき等にまず決めるのが引越し先ですよね?引越しって家賃とか敷金礼金とかだけでお金って他に使わないから簡単に出来ると思ってしまっている方いませんか?その考え方が落とし穴です!引越しには大体自分が考えている3倍ぐらいのお金が必ずかかると思うようにしましょう!!引越しの時の契約金などは特に思っているよりも多くかかるケースがほとんどです!また、引越し業者さんに荷物を運ぶのを手伝ってもらうことも付け加えて考えると大変な額になります!事前に色々調べておくと困ることがなくて済みます。

スムーズに引越しを終わらせるには?

新生活で食器や家具などを全て又は一部揃えるという方と以前から食器や家具などは持っているからそのまま新居にそれらを移すという2択がほとんどだと思います。ここで気をつけておいて欲しいことが、前者の方は無闇に欲しい家具を購入してしまわないことです!家の広さやドアの幅など家具を運び込む方法や家具が占める範囲を考えないと買ってから後悔してしまうことがあります。後者の方は引越しするときに入らないものはなるべく持っていかないようにしましょう。無闇に持ち物を増やすと引越しの費用が増えてしまうケースがあります。引越しは誰でもなれないものですがポイントをつかんでおけば楽に進められますよ!

引越しで何を気をつけたらいい?

引越しで気をつけた方がいいのは引っ越す物件を実際に見に行くことですね。物件を実際に見に行かないと分からないことは以外とあります。実際に見に行くことで新しく家具を買う人などはどれくらいの大きさのものを買えば良いかも分かりますし、その物件に入る荷物の量も大体分かると思うので、荷物を無闇に増やしたまま引越しする事も防げます。新居での新しい生活に向けて様々に思いを馳せて新生活を想像しながら生活することで楽しみも生まれると思いますよ。

不用品の回収は大掃除の時期には必須となりますので、事前に複数の業者に見積りを取っておくと良いでしょう。

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031